2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2016/02/07 (Sun) 今週の作り置き
wappa_160207

きのうはおさななじみと久しぶりにお出かけ。きょうはおうちに引きこもり、Instagramを参考に、作り置きをしてみました。フライパン、お鍋、電子レンジを同時進行で使ったら、これだけの量が2時間強でできあがりました。これで平日のお弁当やごはんの用意が楽になるなら、いいかも!

2016/02/05 (Fri) 豚の野菜巻き弁当
wappa_160205

豚の薄切り肉でお野菜を巻いてみました。にんじん+ごぼう、にんじん+えのき、えのき+ねぎ、ごぼう+えのき…学生のころに習った順列・組み合わせを思い出します。

2016/02/04 (Thu) ミートボール弁当
wappa_160204

きょうは朝から正しい「ふわふわパン・ド・ミ」をおいしくいただき、ご機嫌に過ごしました。お弁当のおかずは作り置きのトマトソースを使ったミートボールです。私にしては彩りの華やかなお弁当にできたような気がします。

2016/02/03 (Wed) 鶏のパン粉焼き弁当
wappa_160203

きょうは節分ですね。関西出身のオットに頼まれた恵方巻きを買って帰るのが最大のミッションです。お弁当は鶏のパン粉焼き。パン粉は、ホームベーカリーで焼いたパンの余りをミキサーにかけた自家製です。

2016/02/02 (Tue) 豚となすのポン酢炒め弁当
wappa_160202

きょうのお弁当、レタスがもさもさしすぎて草むらのようですね。おかずの味が混じるのがあまりすきではないので、仕切り代わりに入れているのですが、ふつうのレタスだときれいに曲がらず、フリルレタスだと油断すると草むらに。グリーンレタスを買ってくればよかったかな。

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
