2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/11/23 (Sat) 力作ディナー
wappa_131123

きょうは彼の記念すべき30歳のお誕生日でした。
腕をふるってご馳走をつくる予定でしたが、私が急なお仕事が入ってしまい、
ディナーはまさかの彼お手製です。

グラタン皿に入っているのはクネルといって、お魚のすり身に海老のソースを
かけたリヨン風のお料理です。おうちで作るお料理ではないとおもっていましたが、
かなりレストランに近い味。おなかがぱんぱんになるまで食べてしまいました。
wappa_131123cake

バースデー・ケーキはお仕事帰りに渋谷ヒカリエで買ったてんとう虫のケーキ。
男のひとには可愛らしすぎるかなともおもったのですが、気づいたら4分の3が
彼のおなかの中に消えていました。

あまりきちんとお祝いしてあげられなかったけれど、おめでとう。
これからの一年もいい年になるといいね。

きょうのディナー:
・きのこの和風ペペロンチーノ
・クネル
・牛すじ入り野菜スープ
・プロシュートのサラダ、ポーチドエッグのっけ
・てんとう虫のケーキ

★★★★★

comment

な、なんと!これが彼お手製ですか!
す、すばらしい・・・
クネル、かなり気になります。でも確かにおうちで作るような
料理ではなさそうな難易度っぽいですね・・・
ケーキ、かわいい♪
2013/11/30 17:45 | URL | macami [ 編集 ]

macamiさん、
ありがとうございます。彼に伝えたら得意がっていました^^
ケーキはふくろうのかたちのもあるみたいです。
さわやかでおいしいケーキでした。
2013/12/08 21:10 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/952-0f401d04

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
