2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/10/25 (Fri) 鶏と舞茸の味噌マヨ弁当
wappa_131025

お引越することにしました。引越先はいまのおうちから徒歩10分、
通勤定期を買い換える必要すらないのですが、よい機会なので、
戸棚や冷凍庫の隅で忘れられていた食材たちをせっせと消費しています。
先週から今週で、缶詰類と鶏肉、半端に余っていた和風の調味料は、
ほぼ食べ尽くしたはず。
それで片づけ欲(?)に火がついたのか、きょうはお仕事用の
PCのOutlookのINBOXをうっかり全削除してしまいました。
流れ作業でごみ箱もきれいに消してから気づき、心のなかで
ひとり叫びましたが(上司さんにはとてもいえない)、
何とか復旧できてよかったです。片付け欲も程々にします…。

きょうのお弁当:
・鶏と舞茸の味噌マヨ
・かぼちゃ入り卵焼き
・きんぴらごぼう
・大根ときゅうりの梅和え
・ミニトマト
・ごはん

★★★★☆


comment

お引越しですか・・・大変ですね。
引っ越してしまうと気分も変わっていいのですが
それまでが・・・寒くなってきたので
体に気を付けて作業してくださいませ。

おなかに刺激の少ないものがすごくおいしいと思うときって
ありますよね。
食事内容より気を遣いながらの食事に
おなかが疲れてしまったのかもしれませんね。
2013/10/27 15:17 | URL | macami [ 編集 ]

macamiさん、
お気遣いありがとうございます。
そろそろダンボールに囲まれてきました。

おなかが疲れているときにはおなかに優しいもの、
喉が痛いときには喉に優しいもの。体調にあったたべものが
おいしく感じられると、人間も動物なんだなあとおもいます。
2013/11/03 23:03 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/943-a7f58148

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
