2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/02/14 (Thu) おかかのり弁
wappa_130214

「のんちゃんのり弁」という映画を観ました。
お話自体はふつうなのですが、出てくるのり弁がすごいのです。
一番下は甘辛く煮たひじきと油あげを混ぜたごはん、次の層には卵そぼろ、
その上には栄養たっぷりのにんじんシラスご飯、その上にはいんげん
おかかキンピラ、白米、そしてのり……と合計6層になったのり弁。壮大です。
私にはそんなにすごいものを作る気力はないので、せめて気分だけでも
味わうために、ごはんにちぎったのりとおかかを載せてみました。
のりをちぎるとお弁当のふたにのりがつかないのだそうです。
こういうちょっとしたコツって、知っていると便利ですよね。

きょうのお弁当:
・豚肉と玉ねぎのマスタード醤油炒め
・いんげん、にんじん、もやしのごま和え
・大根とえのきの梅酢和え
・ブロッコリー
・ミニトマト
・のりのっけごはん

★★★★☆

comment

こんにちは!フリッカーで以前モザイクの作り方をおしえてもらいました。このブログをみて昨夜私も「のりちゃんのり弁」を見て、3色弁当作りました!またいろいろ作ってみます。ありがとうございます★いつも素敵で、健康的なお弁当ですね♪
2013/03/01 16:21 | URL | acchan [ 編集 ]

acchanさん、
こんばんは。「のんちゃんのり弁」のお弁当を作られたのですね!
私は映画を観た後、のり弁だけではなくて、鯖の味噌煮も食べたくて
しかたないです。お話のなかの食べ物って、おいしそうですよね。
2013/03/02 21:51 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/832-36cc19ae

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
