2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/09/18 (Tue) 海南鶏飯
chicken_rice.jpg

連休明けブルーを吹き飛ばすため、お気に入りのカフェで海南鶏飯をいただきました。
私は日本のお米をこよなく愛していますが、ジャスミンライスでつくった海南鶏飯を
初めていただいたときには衝撃を受けました。

ジャスミンライスにはもともと華やかな香りと甘みがあるのですが、
それがさらに鶏のおいしさを吸っているなんて、もう…
美しくも賢いシェヘラザードのようです。(なぜ急に西アジア)

研がずに優しく洗って、お湯からさらっと炊くのがコツだとか。
そういうところも、何だか繊細なお姫さまっぽくていいなあ。


きょうのおそとごはん:
・海南鶏飯

★★★★☆

comment

ご無沙汰しておりました。
やっと過ごしやすくなって来ましたね(^^)
お元気そうで何よりです!

所で・・・
この衝撃を受けた「海南鶏飯」のお店は何処ですか~?
差し支えなければ 教えてくださーい!(^▽^*)

2012/09/22 12:28 | URL | hanamin [ 編集 ]

hanaminさん、
まだ夏ばてが抜け切っていないのですが、
最高気温が30℃に届かないだけで、ほっとしています。
季節の変わりめですので、hanaminさんも体調に気をつけて
過ごしてくださいね。海南鶏飯のお店はリンクをお送りしますね。
2012/09/22 17:02 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/761-ac661622

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
