fc2ブログ
2024・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>

2012/08/22 (Wed) バナナとマスカルポーネのパウンドケーキ
wappa_120822

チーズのギフトセットに入っていたマスカルポーネの賞味期限が
迫っていました。マスカルポーネといえばティラミスですが、
ひとりでたくさんは食べられない、かといってそのまま冷凍も
できない…。ということで、夜中にパウンドケーキを焼きました。
私はケーキにあまり興味がないので、お菓子はめったに作りません。
パウンドケーキは人生で2回め。焼き上がりは串を刺して生地が
ついてこなかったらOK、だったように記憶していますが、そもそも
うちには串がありません。しかたなく、ときどきお箸を刺して確認。
表面にたくさん穴のあいた焼き上がりになりました。

それにしても、お菓子を焼くときの匂いって、しあわせですね。
お菓子を焼く匂いのルームフレグランスがあったらほしいな。

きょうのおやつ:
・バナナとマスカルポーネのパウンドケーキ

★★★★☆

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/745-cb1d2145

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.