2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/04 (Sat) 再见、上海
Untitled

きょうの朝ごはんは現地のひとに混じって屋台で。
「看板のコレ下さい」「店の中からじゃ看板見えないよ。書いてよ」
「はい」「コレでいいのね?」「いいです。あとアレ写真に撮っていいですか?」
くらいの会話は、中国語が一言も話せなくてもできることが分かりました。
ボディランゲージ侮りがたし。
the bund

初めての国、初めてのひとり出張ということで最初はコチコチでしたが、
想像していたよりもずっと温かい街でした。お店のショーウィンドウを
見ていたら、時計を指さして「開店は10時」と教えてくれたひとがいます。
タクシーの運転手さんは鞄をゴソゴソしている私を心配してくれたし
(大丈夫、お財布落としても盗まれてもいません)、
ひとり旅なら一緒にお茶飲みに行こうよと誘ってくれたお姉さんもいました。

お仕事ばかりで街をみる時間がなかったのが残念。
プライベートで行ってみたい街が増えました。

旅のごはん:
・屋台ごはん

★★★★★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/735-65283e8e

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。