2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/07/13 (Fri) 豚とにんにくの芽の炒めもの弁当
wappa_120709

「スタミナが切れそうなときはにんにくの芽」と、教えてもらったレシピです。
おいしい。元気も出そう。ただ…会議のある日には向かないかもしれません。
私のオフィスのまわりはイタリアン激戦区で、外でランチをとろうとすると、
パスタになりがちです。それでも上司や同僚がにんにく臭く感じたことは
ないのですが、ランチのパスタはにんにくを控えてあるのでしょうか。
それとも、餃子100個とか、相当な量をたべなければ意外と大丈夫なもの?

お弁当のおかずではつい敬遠してしまうにんにく。
使ってもいい量のボーダーラインが知りたいです。

きょうのお弁当:
・豚とにんにくの芽の炒めもの
・大根ときゅうりと茄子のぬか漬け
・隙間ブロッコリー
・梅干のっけごはん

☆☆☆☆★

comment

今日も美味しそうなお弁当です^^

次男は今は学校が早いのでお弁当がないけれど

夏休み明けはいきなりお弁当が始まるので

今のうちからはなびさんのお弁当をチェックしておかなくちゃ♪
2012/07/16 23:43 | URL | れん [ 編集 ]

れんさん、
お返事がゆっくりになってしまってごめんなさい。
早くもちょっと夏ばて気味で。この日のお弁当、おかずの1/3が
市販のぬか漬けなので・・・褒めていただいていいものか悩みます(笑)。

夏休み明けも暑さは残りますから、お子さんのお弁当ともなると
温度対策に気を遣われるのでは・・・。私も毎年頭が痛いので、
夏向きのおかずがあったら教えてくださいね ^^
2012/07/21 12:12 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/724-a59261d7

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
