2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/13 (Fri) ねぎ炒飯弁当
wappa_120410

「今週はお弁当をつくらない」と宣言してから2日。
やっぱりつくることにしました。外食が続くとおなかが疲れるし、
何より、週末に買ってきた金針菜がちょっとしおれてきています。
食べものはいのちだから、無駄にするのは忍びないです。
ついでに放置しすぎてちょっと伸びてきていたねぎ(生命力強いよね)と、
あと数日放置したら花が咲くであろうブロッコリーも、まとめて調理。
うん、捨てなくて済んでよかった。おいしくいただけて、よかった。

経済的だから、体調に合わせられるから。
お弁当をつくる理由はひとそれぞれだとおもいますが、私の場合、
からだに合った「量」にできるというのがかなり大きな理由だったりします。
外食は私には主食の量が多すぎるのですが、食べものにも料理したひとにも
申し訳なくて、なかなか残せないのです。で、たべすぎておなかが疲れてしまう。

ほんとうに忙しい日々が続いていますが、なるべくはやく、
からだにあった質と量のものをつくって、たべられる暮らしに戻りたいものです。

きょうのお弁当:
・ねぎ炒飯
・豚とブロッコリーのオイスターソース炒め
・金針菜と筍の塩炒め

☆☆☆☆★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/679-938b3d1c

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。