2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/11 (Wed) 鶏のトマトクリーム煮定食
at a white cafe
(きょうはiPhoneで撮りました。もう1枚写真があります)

忙しいです!冷蔵庫に何もない!
何てこった!もう今週はお弁当つくらない!

ということで、 きょうはお使いに出たついでに、
新しくできた(のだとおもわれる)カフェに入ってみました。
店内はカウンター席と、一段上がったところにかなり小ぶりなテーブル。
何の疑問もなく小ぶりなテーブル席につこうとしたら、お店のひとに止められました。
もしかしてあれはテーブル席ではなく、ディスプレイだったのでしょうか。
(それすら判断できない)
lunch at a white cafe

ランチは鶏のトマトクリーム煮のセットを選びました。
メインのほかにお野菜のおかずと玄米がついて、見た目よりも食べでがあります。
ただ、店内が100%女性でした。男性はちょっと入りづらそう。

食事を終え、オフィスビルのエレベーターで、入社2年目の後輩に会いました。
「つらかった・・・ごはん食べた気がしない」と、後輩女子ちゃん。
「そう?でも、おなか一杯にはなったでしょ」と、後輩男子くん。
いつも店内が100%男性の「すき屋」に、一度入ってみたかった後輩女子ちゃんが、
後輩男子くんにお願いして、「すき屋」を初体験してみたのだそうです。
「ごはんが5分で終わるんですよ、信じられますはなびさん!」と。

今度、後輩男子くんを女性ばかりのカフェに連れて行ってあげるとよいよ。
世のなかはきょうも初めてで満ちていて、たのしい。

きょうのおそとランチ:
・鶏のトマトクリーム煮定食

★★★★☆

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/678-d4df7364

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。