2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/14 (Wed) ほしかったのは…


出会いと別れの春。
お世話になっているひとが転職することになり、ちょっと落ち込み気味です。
こんなときに慰めてくれた写真ともだちも、去年、転職してしまったのだよね、くすん、
などとおもっていたら、その写真ともだちから「ちょっと会えない?」とメールが入りました。
用件は、バレンタイン・デーの友チョコのお返し。
だいすきなキャラメルが入ったGODIVAのチョコレートをいただきました。

せっかくなので、ずっと前にそのひとにいただいたまま、落ち込んだときに
食べようと大切にしまっておいた「コレジャナイロボ キャンディー」も開封。

コレジャナイロボ」は、もともと木製のロボット。
クリスマスにサンタさんにかっこいい超合金ロボをお願いしたのに、
プレゼントの包みを開けてみたら、お父さん手作りの変なロボットが・・・
「欲しかったのはこれじゃなーい!!」というコドモの悲痛な叫びがモチーフです。

絶妙のゆるさが受け、ペンタックスとのコラボ商品「K-rコレジャナイロボモデル」は、
ローライフレックス、ハッセルブラッドと並んで、私が一度は使ってみたいカメラのひとつ。

キャンディーも当然一筋縄ではいかず・・・
小袋を開けてみて、舐めてみて、「これじゃなーい!!」と叫びました。

ちょっと元気出てきた!

きょうのおやつ:
・GODIVAのチョコレート
・コレジャナイロボ キャンディー

★★★★★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/661-5e4fcf30

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。