2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/02/03 (Fri) 菜の花とベーコンのパスタ
wappa_120203

妙にイメージ写真っぽい写真でごめんなさい。
やっぱり一眼レフはボケがきれいですね・・・という話をしたくなったのではなく。
パスタを上手に茹でられず、ぼろぼろにしてしまいました。直視できないほどに。
そもそも、ファルファッレをお鍋に入れるまで、
どう考えても量が足りないということに気づかなかったのがいけなかった。
慌てて後から別のショートパスタを入れてみたのですが、
まんべんなく茹でようとかき回したら、かたちが崩れてしまいました。
せっかくねこと肉球のかたちのパスタだったのに。

しかも、オフィスのキッチンで洗って水切りかごに入れておいたはずの
ガラスのお弁当箱が、なぜか行方不明です。整頓好きの総務に
撤去されてしまったのでしょうか。捨てられていないといいけれど。

きょうのお弁当:
・菜の花とベーコンのパスタ

☆☆☆☆★

comment

そういう調理法ですと言い切ればよかったのでは?w
2012/02/06 23:20 | URL | パンタグラフ [ 編集 ]

ガラスのお弁当箱は見つかりましたか?
お気に入り?な物が 無くなったり 壊れたりすると
本当に落ち込みますよね (><。)
2012/02/08 17:15 | URL | hanamin [ 編集 ]

パンタグラフさん、
パスタのじっくり煮込みです・・・とか?
あまりおいしくなさそうです ^^;
2012/02/11 23:17 | URL | はなび [ 編集 ]

hanaminさん、
見つかりました!ありがとうございます。
私も週末中くよくよしていたのですが、やっぱり総務に
撤去されていました。戻ってきてほんとうによかったです。
2012/02/11 23:19 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/637-a67ca989

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
