2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/01/20 (Fri) 鱈のごまマヨネーズ焼き弁当
wappa_121120

雪の朝。横浜では積もりはしないのですが、
雨の日よりも窓の外が明るいような気がしてしまいます。
おかずは狙ったわけではないのですが、鱈。
見ためはいまいちですが、とても好みの味にできあがりました。
お弁当のおかずは、どれも作るときにまったく味見をしません。
それだけに、ごくまれにじぶんのお弁当が意外にもおいしくて、
驚く日があります。問題は二度とと同じものをつくれないところ。
鱈、もう一切れ残っています。今朝の私がもう一度お料理して
くれたらいいのに。

きょうのお弁当:
・鱈のごまマヨネーズ焼き
・おくらとえのきの梅和え
・かぼちゃのサラダ
・すきまブロッコリー
・ごはん

☆☆☆☆☆

comment

はなびさま

おはよーございます。
リンクして頂きながら、ご挨拶が遅くなり
大変に失礼いたしました┏○ペコ
しょっと、身辺が騒がしい日々が続いていて
やっと、落ち着きました(汗)

うーんと。 まず、リンクの件はありがとうございました。
そして、こちらでも貼って頂いたとのこと、本当に光栄です!
ありがとうございました。

今更になってしまいますが、 「ポルボロン」の事ですが、
このお菓子は一等最初に 粉をフライパンorオーブンで
じっくりと焦がさない様に焼きしめてから作ります。

口に入れた時のホロホロ感は この粉を「焼く」っと
いう所にあるようです(*^∇^*)




2012/01/27 09:02 | URL | hanamin [ 編集 ]

hanaminさん、
大変だったのですね、お疲れさまでした。
ボルボロンのこと、教えてくださってありがとうございます。
粉って元々乾いているようにおもいますが、焼くともっと
ほろほろになるんですね。面白いですね!
2012/01/28 08:48 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/627-a7b3a73a

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
