2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/01/15 (Sun) 三軒茶屋、パンケーキ
butter milk pancake

パンケーキがすきです。いろいろなところをたべ歩いていますが、
ひとつ、ずっと行きたかったのに行けていなかったお店があります。
三軒茶屋の「パンケーキママカフェ Voi Voi」です。
世田谷ボロ市に行ったついでに立ち寄ってみました。
このお店のパンケーキには、生クリームからバターをつくったあとにできる
バターミルクが使われています。クリームやフルーツがたっぷり乗った
メニューもありますが、きょうは生地のおいしさが十分に楽しめるように、
いちばんシンプルなパンケーキを選びました。

運ばれてきたのは、きれいに焼き色がついたパンケーキ。
ふんわりと軽く、ひとくちで口のなかに牛乳の香りがやわらかく広がります。
ヨーロッパで修行を積んだ男性パティシエの渾身のデザートみたいな
華やかさはないけれど、やさしくて、穏やかなおいしいパンケーキでした。
次はトッピングののったパンケーキも試してみたいな。

きょうのおそとおひる:
・パンケーキママカフェ Voi Voi バターミルクパンケーキ

★★★★★

comment

私もたべ歩きするのが好きです。美味しいもの発見して、嬉しいですね。パンケーキ超ふわふわ~!ホットケーキミックスの味があまり好きではないから、このお店のパンケーキの生地が(読むだけ!)美味しそう!!
2012/01/20 00:56 | URL | meds [ 編集 ]

medsさん、
たべ歩きは楽しいですね。シンガポールに行くことがあったら、
medsさんにおいしいお店を教えていただきたいです。
パンケーキミックスに入れる牛乳の量を少しだけ減らして、
かわりに溶かしたバターを入れるとおいしくなると聞いたことがあります。
今度試してみるつもりです。
2012/01/20 22:33 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/623-3f0c18e7

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
