2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/01/14 (Sat) パスタ・ア・ラ・バッハ
jiyuugaoka

自由ヶ丘のフレンチレストランで女子会をしました。
ともだちは美人で賢く、性格も申し分ない女性ですが、シングルです。
私もシングルです。きっと私たちがスバラシすぎて、男のひとが遠慮しちゃうのね!
(いたたた、石を投げないでください)
それはさておき、メニューに気になる1行がありました。

「パスタ あなたのお好みで」

お好みで…何でもいいのかな。聞けばシェフは大きなレストランに務めた経験があり、
お料理はもちろん、凝ったケーキまで作れるそう。それならとオーダーしたのがこれ。

pasta_ala_bach.jpg


「音楽でいえばバッハのイメージで作ってください」とお願いして出てきたパスタです。
バッハはドイツ出身。かつらをイメージしたソーセージの下には、じゃがいもが
ゴロゴロしていて、今までにいただいたことのない見ためとおいしさのパスタでした。

あとでご挨拶に来てくださったシェフは、
「伝票に”パスタ・ア・ラ・バッハ”とだけ書いてあって」と笑いながら、
胃のあたりに手を当てておられました。オーダーを発案したのは私です。
何となく、結婚できない理由の片鱗が見えたきぶん。

きょうのおそとディナー:
・パスタ・ア・ラ・バッハ
・そのほか、テーブルがうめくほどのご馳走

☆☆☆☆☆

comment

そうそう、わたしもステキすぎてシングルです (たぶん、ちがう)

お好みでオーダーできるなんて粋なお店ですね!
「パスタ・ア・ラ・バッハ」お店の看板メニューになっちゃうかも?

今頃ですが新年のご挨拶がまだだったように思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いします!
2012/01/22 22:32 | URL | lulu [ 編集 ]

luluさん、
パリから戻られたんですね。旅行記、楽しみに読ませて
いただきます。luluさんは語学も堪能ですし、お仕事もできそう…
高嶺の花感が漂っているに違いありません。今年もどうぞ
よろしくお願いします。
2012/01/25 00:20 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/622-68c44ae5

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
