2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/01/09 (Mon) 豚の生姜焼きと中村ナントカ
sensouji
(おいしいものの写真もあります)

浅草に初詣に行ってきました。 浅草寺は大混雑でした。
お賽銭箱のまわりが柵で囲まれていて、そのスペースに落ちた小銭を
お寺のひとが二人がかりでスコップですくってはお賽銭箱に入れていました。
降ってくるお金に当たったら痛いぶん、雪かきより大変かも。
lunch at asakusa

おひるは、演芸ホール方面に抜ける道にみっしり並んだ居酒屋さんで。
こういうところで食事をするのは初めてです。豚の生姜焼きに
マヨネーズがついているのを物珍しく眺めていたら、お店のひとに
「ねえ、いま、そこんとこ中村ナントカが歩ってったわよ。見えた?」と
唐突に話しかけられたりするのが、下町らしくて面白かったです。
私が見逃した中村ナントカって、誰だったんだろう

lunch at asakusa

きょうのおそとごはん:
・豚の生姜焼き
・スペシャル牛スジ 煮込み
・おでん

★★★★☆

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/617-03494212

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
