2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/30 (Sun) ドライカレーと漢方デビュー
dry curry

胃が重い、痛いといっている割に、お出かけ続きです。
きょうは幼馴染と、多摩川の河原にあるカフェでランチ。・・・のはずでしたが、
お目当てのカフェが閉店していました。川沿いをてくてく歩いて見つけた、
もうひとつのカフェでドライカレーをいただきました。

幼馴染とは0歳からのなかよし、同い年です。
そろそろお仕事がきつくなり、体力だけでは乗り切れなくなり、
まわりの期待の大きさに、ため息だけではなく、肩こりや頭痛が出てくるお年頃。

「漢方を試してみようとおもうの」という幼馴染の提案で、
漢方の薬日本堂でカウンセリングを受け、漢方の処方を受けてきました。
漢方では、体質や体力に合わせて何百種類ものなかからお薬を処方しますが、
私は虚証で寒証で血虚、「体力が乏しく、冷え症で貧血の傾向があり、疲れやすい」
タイプだそうです。文字面だけ見ると儚げな美女のようでじぶんとは思えないのですが、
中国4000年の歴史がいうのなら、見たところポニョな私にも効くのかも?
しばらくまじめに飲んでみようとおもいます。

きょうのおひる:
・チチカフェ ドライカレー

☆☆☆☆★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/580-31877053

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。