2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/10/16 (Sun) マサラドーサ@ディワリ・イン・ヨコハマ
yokohama triennale
(おいしいものの写真は「READ MORE...」にありますよ)

ともだちに誘われて、ヨコハマトリエンナーレに行ってきました。
横浜美術館を中心にいくつか会場があるとは聞いていたのですが、
今年は横浜市の観光イベントであるOPEN YOKOHAMAも同時開催されていて、
もう、何が何だかわからないくらい大きな催しになっていました。
横浜美術館、日本郵船海岸通倉庫の2会場をみた時点で、頭はほぼパンク状態。
スパイシーなものでもたべて栄養補給しようか、と、山下公園で行われていた
「ディワリ・イン・ヨコハマ」に足を向けました。

「ディワリ」(またはディワーリー)というのは、、インドのヒンドゥー教の新年のお祝い。
美と豊穣と幸運の女神、ラクシュミーのお祝いでもあるそうです。山下公園の一角を、
カレーやタンドリーチキンの屋台が埋め尽くし、スパイスとお香の香りが満ちていました。

yokohama_curry

そのなかで私が選んだのは、これ↑。マサラドーサという、インド風のクレープです。
小麦粉とお豆の粉を混ぜて焼いたクレープに、カレー風味のお芋が入っていました。
フランスのクレープやガレットよりも軽くてさくさくパリパリしていて、
ポテトチップスを薄くしたようなかんじで、面白かったです。
しかも写真におさまらないくらい大きくて、おなかがいっぱいになりました。

頭も目もくちも、いろんな刺激を受けて、ほんとうにたのしかった!
時間が許せば何日も通ってみたいほどでした。誘ってくれたともだち、ありがとう。

きょうの軽食:
・マサラドーサ

☆☆☆☆★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/568-cb2a1dff

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
