2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/09/21 (Wed) 豚のしょうが焼き弁当
wappa_110920

すごい台風でしたね。
…と書いていますが、私、きょうほとんど雨に濡れていません。

あさお仕事に向かったときには雨はまだ小ぶり、
お昼はお弁当があったので外に出ないまま。
夜はどうしても他の日にずらせなかったお仕事をしているうちに
電車が止まったというニュースを聞いたので、電車が再開するまで
オフィスでのんびりお仕事をしたり、お茶を飲んだりしていました。

一仕事終えてオフィスを出たときには、地面はすっかり乾いていて、
台風の名残りはあちこちに落ちた葉っぱの切れ端だけ。

オフィスビルが高層で外の状況が見えづらかったこともあって、
台風に直撃されたという実感が1ミリグラムもありません。
ほんとうに台風だったの?と誰かに訊きたいくらい。

これも、お弁当のおかげ、なのかな。

きょうのお弁当:
・豚のしょうが焼きと千切りキャベツ
・からし蓮根
・ポテトサラダ
・青梗菜のおひたし
・ごはん

☆☆☆☆★

comment

お久しぶりです!

相変わらずおいしそうなお弁当!!
生姜焼きには目がないです(>_<)

今日はピークの時に
買い物に出かけてずぶ濡れになりました。。。
帰りは、雨は止んだのに 電車が止まって帰れず
金もないのに強制的に外食になり
入ったお店が最高に美味しくて 災い転じて何とやら
台風のおかげでゆっくりディナーでほっこりしてきました!

お互いご飯に助けられた一日でしたね(笑)
2011/09/22 00:54 | URL | ユウ [ 編集 ]

ユウさん、
お久しぶりです^^
最高においしいお店が見つけられたんですね、よかったですね。
お勤め先の近くですか?そんなにおいしいなら行ってみたいな。
私は救急隊や自衛隊の人のように誰かの役に立てないから、
自然災害のときには、安全でいられる場所にとどまって
過ぎるのを静かに待つのが、いちばんいいような気がしています。
2011/09/23 12:34 | URL | はなび [ 編集 ]

お返事遅くなってすみません
あの日はお休みで 買い物に出た聖蹟桜ヶ丘で帰れなくなりました
待ちぼうけしてても仕方ないので
直感で入ったお店が安くて旨かったんです!!
機会があれば是非連れて行きたいぐらいですよ!!

今日も地震がありましたね 自然の力に対して本当に非力だと痛感する一年です
でも 命あっての物種 
少しでも明るく楽しいエネルギーを使って 
暗い気を吹き飛ばす様に笑顔で生きること大切にしようと想える機会でした
なのであの日も帰れないことをプラスに変えて美味しいモノで心を満たしていました!! 

またみんなで集まって美味しいもの食べに行きましょうね!!
長文失礼しました
2011/09/30 01:09 | URL | ユウ [ 編集 ]

ユウさん、
聖蹟桜ヶ丘ですか。八王子に住んでいたころ時々行きました。
地震があると、私は何となく明日もあさっても生きているような気がしているけれど、
本当はいつ死んでもおかしくない生き物だったんだなあという気分になります。
まさに「命あってのものだね」ですね。そのおかげで、最近無駄遣いが増えたかも。
またみんなでごはん、行きましょうね。
2011/10/01 08:20 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/550-2317f980

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
