2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/13 (Sat) 旅館の朝ごはんもどき
tabesugi_breakfast

暑くてあまりお料理する気が起きません。
週末くらいはちゃんとつくろう…ということで、朝からボリューム満点の
ごはんをつくりました。
イメージは「旅館の朝ごはん」でしたが、鯵の干物を思いきり焦がしてしまいました。
ただでさえ、冷凍庫の隅でいつから眠っていたかわからないような干物。
しょっぱくて、固くて、かみしめるほどにお魚の味がして…
鮭とばというおつまみを思い出した私です。

でも、胡麻豆腐はおいしかった!弘法大師も褒めたという和歌山の胡麻豆腐を
おみやげにいただいたのですが、東京の胡麻豆腐よりも甘さが控えめで
さっぱりしている感じ。和歌山ではごま豆腐で湯豆腐をしたりもするそうです。
土地柄でずいぶん変わるものですね。

きょうの朝ごはん:
・鯵の干物 鮭とば風ウェルダン
・出汁巻き卵
・ゴーヤときゅうりの塩もみ
・胡麻豆腐
・なすのお味噌汁
・ごはん

☆☆☆☆★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/525-57aaf004

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。