2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/02 (Sat) かっぱ橋道具街さんぽ
kappabashi
(きょうはもう1枚、おいしいものの写真がありますよ)

ずっと行ってみたかった、かっぱ橋道具街にいってきました。
浅草通りから言問通りまで800mにわたる商店街で、調理器具や器のお店が
170店以上もあります。デパートのなかでいちばんときめく場所はファッションフロアでも
コスメカウンターでもなく、キッチン用品/食器売場な私にとっては、ワンダーランドです。

浅草といえば雷門、かっぱ橋道具街といえばニイミのおじさん(左上)。
ニイミ洋食器店から商店街を北へ、北へ。
genmai lunch

ランチは商店街の中ほどをすこしはずれたところにあるitonowaで、
玄米おにぎりに小さなおかずが3つついた玄米プレートを。
もちもちに炊けた玄米がじんわりおいしく、おなかも心も満たされました。

ランチのあとも、商店街を行ったり来たり、あっちに寄り、こっちに引っかかり。
結局お買い物が済んだのは3時間半後。

夜にはともだちと六本木で待ち合わせ、森美術館のあとにヒルズでごはんという
素敵な予定が入っていたのですが、商店街を出るときには食パン1斤、ナイフ1本、
穴あきお玉1つ、お皿3枚、レンゲ2個の入った白いビニール袋を両手に提げ、
スーパーの特売で買いだめをしたお母さんみたいな姿になっていたのでした。

六本木駅にコインロッカーがあることを、これほど感謝した日はないです。

きょうのおそとランチ:
・itonowa 玄米プレート

☆☆☆☆★


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/504-586e08b5

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。