2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/06/10 (Fri) 風邪をひきました…
breakfast

更新が滞っていてごめんなさい。風邪をひきました。
大きなお仕事に一区切りつくと風邪をひくのはいつものことですが、
今回の風邪はずいぶん豪華(?)で、何日も38度台の熱が続いているのに
咳が酷くて寝かせてもらえず、ついに声が出なくなりました…。
会社もお弁当もお休みです。ぐったり。
熱には強いほうですが、咳がとにかくつらいので、
会社の近くの耳鼻咽喉科、内科、近所の耳鼻咽喉科をはしご。
最後のお医者さんは驚くほど高齢で、どうやら耳が遠いらしく、

私「(咳がひどくて声が出なくなりました)」←声にならず
お医者さん「はあ?」
私「(咳がひどくて声が出なくなりました)」
看護婦さん「咳がひどくて声が出ないって言っているのよね?」
私(うなづく)

…みたいな状態だったのですが、その病院でもらった薬がいちばん
効いているような気がします。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

写真はまだキッチンに立つ体力があった月曜日の朝ごはん。
咳に早起きさせられたせいで、ミルクは泡だててフォームミルクにしているし、
サラダにはお刺身の残りのマグロを茹でてほぐしたツナが入って、妙に余裕ありげ。
パンは出先で迷子になっていたら見つけた学芸大学「麦ばたけ」のものです。
ここの食パン、外はかりかり、中はもちもちで、とてもおいしかったです。
国産の小麦と天然酵母でつくっているそう。

きょうの朝ごはん:
・リュスティック
・クリームチーズ
・ヨーグルト
・ツナサラダ
・カフェラテ

☆☆☆☆★

comment

風邪の具合はいかがですか?
気温差が激しかったせいか、私の職場でも体調を崩す人が増えています。

それにしてもステキな朝ご飯にうっとりです・・・
最近はぎりぎりまで寝てしまう日が多く、朝ご飯は立ったまま・・・なんてことも。
・・・反省。
2011/06/12 22:45 | URL | lulu [ 編集 ]

はなびちゃ~ん!だいじょうぶ?
うちの会社の前の席の人も風邪ひいてました。
ゆっくり休んで早く治してね~。
無理は禁物ですよ。お大事にね!!
2011/06/13 00:58 | URL | おちび [ 編集 ]

 あらあら…それはいけませんね(>_<)
 くれぐれもお大事に!!
2011/06/13 15:23 | URL | はなみん [ 編集 ]

luluさん、
ご心配ありがとうございます。まだ咳が取れなくて…。
私も立ったまま、お弁当をつくりながら朝ごはんが日常ですが、
ここのところ、自分の咳がうるさいせいで早起きできています。
風邪が治ったら寝坊に戻りそう…健康なのか不健康なのか^^;
2011/06/13 23:48 | URL | はなび [ 編集 ]

おちびさん、
ありがとうございます~。まだゴホゴホしています。
水曜日にお仕事のイベントがあって、受付係なのです。
来るひとみんなに移さないよう、きょう明日はゆっくりします!
おちびさんも気をつけてね。
2011/06/13 23:49 | URL | はなび [ 編集 ]

はなみんさん、
ありがとうございます。
いつもはここまで長引かないのですが、今回は咳が長くて。
気温差が激しいので、はなみんさんも気をつけてくださいね。
2011/06/13 23:51 | URL | はなび [ 編集 ]

はなびさん、お久しぶりです。
風邪は大丈夫ですか??
今の時期、風邪が流行っているんですね。
声が出ないのに耳が遠いお医者さんはツライ・・・私が付き添いで行きたいぐらいです!

一日も早く良くなりますように。。。
2011/06/13 23:52 | URL | ほおずき [ 編集 ]

はーい。ありがとう!!
おちびは元気ですが油断しないよう頑張ります!
早く咳も治るといいねぇ。
水曜の受付頑張ってねぇ~!
おやすみなさーい。ヽ(^。^)ノ
2011/06/14 00:01 | URL | おちび [ 編集 ]

ほおずきさん、
ありがとうございます。
咳だけがしつこく残っているのですが、ほかはだいたい大丈夫です。
ふだんより早めに帰って栄養のありそうなごはんを作ってたべているので、
風邪を引く前より健康かも?ほおずきさんも気をつけてくださいね!
2011/06/17 13:11 | URL | はなび [ 編集 ]

おちびさん、
おかげさまで水曜日のお仕事も無事に終わりました!
あとは週末に寝てしつこい咳を直すのみ!>_<
2011/06/17 13:12 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/488-a41f0129

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
