2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/05/14 (Sat) ありが糖


街には似合う年齢があるようにおもいます。
銀座・日本橋は私にはすこし背伸びであまり足が向かなかったのですが、
むかし丸の内OLで、おしゃれしてお出かけといえば銀座だった母に、
お使いを頼まれました。
行き先は銀座くのや。和小物を扱う老舗ですが、
ちいさなお菓子「ありが糖」を買うことができます。
手のひらサイズの箱に、キャラメルほどの大きさの塩羊羹が9つ。
まわりの固い部分のしゃりっとした口当たりとほのかな塩気で、
さっぱりといただける粋なお菓子です。

ふだんも10個単位でなら注文生産しているとのことですが、
きょうは特別に1つだけ購入。母の日の贈りものに、といったら、
お店の方がちいさなカーネーションの飾りをつけてくださいました。
他に「さん久」「おめで鯛」というお菓子もあるそうです。
いちど味わってみたいな。

きょうの差し上げもの:
・銀座くのや ありが糖

☆☆☆☆★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/474-c0c0d7d7

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
