fc2ブログ
2024・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>

2011/05/06 (Fri) 夏みかんのケーキ
natsumikan cake

2年前、作ったマーマレードの蓋が開かなくなり
ブログやFlickrの方にお知恵をいただいていたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
今年もその季節が巡ってきました。

ともだちのleierちゃんが生まれた年に、庭に植えられた夏みかん。
今年もたくさん実をつけた中から、おすそ分けしてもらいました。
今回は夏みかんのピールがたくさん入った、
カトルカーもいっしょに持ってきてくれました。甘すぎなくて、おいしい!ありがとう!
leierちゃんのブログで作り方が紹介されています。

私はお菓子作りが下手なのですが、ピールなら(焼かないから)作れるかもしれません。
それならふたが開かなくなることもないだろうし・・・挑戦してみようかな?

きょうのおやつ:
・庭育ちの夏みかんのピール入りカトルカー

☆☆☆☆☆






comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/470-733125d0

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.