2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/04/02 (Sat) 稲荷ちらし
inari_chirashi

お稲荷さんを作りたかったのですが、上手に袋が開きませんでした。
諦めて小さく切り、ごはんの上にのせて、散らし寿司ふうに。
目をつむれば同じ味…。おなかに入れば同じもの…。(ずぼらの呪文)
油あげのつゆをごはんが吸ってしまわないぶん、
油あげがジューシーだったような気がします。

午後は生まれて初めて秋葉原に行って、新しいカメラを買いました。
いま使っているカメラにあまり不満はないのですが、
新しいカメラで桜を撮って、Flickrにアップロードして、世界中のひとに
「日本キレイ!」っていってもらいたくて。(もちろん日本のひとにもね)

次からは新しいカメラの写真になるかもしれません。お楽しみに!

きょうのお弁当:
・稲荷散らし
・きゅうりの梅和え
・トマトのごま風味サラダ
・菜の花のおひたし

☆☆☆☆★

comment

それおいしそう!!お稲荷さんちらし。今度やってみます!!

カメラグレードアップですね!すごーい。
今でもかなりきれいなのに!
私は、ブログアップの楽さからいつも携帯のカメラ(^_^;)反省。

写真楽しみにしてます!!
2011/04/04 00:25 | URL | おちび [ 編集 ]

おちびさん、
味はふつうのお稲荷さんと同じですが、
袋を破きがちな人にはこっちがおすすめです(笑)。

カメラは同じ機種の何世代か新しいのにしただけで、
プロが使うようなごっついのに変えたわけではないので、
ブログに載せる程度の写真だとあまり差が分からないかも。
あ、でも、動画が撮れるようになりました。(←お弁当ブログで役に立つのか)
2011/04/06 00:54 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/458-cc83f3a6

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
