2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/03/20 (Sun) いろいろ野菜プレート
new wood plate

先々週、割ってしまったお皿のかわりに木のお皿を買いました。
丸太から一つひとつ、ろくろ挽きで削り出されているのだそうです。
ふつうの木のお皿より薄くて軽く、なめらかな手触り。

木でできたものは元々とてもすきですが、
お店で手に取って、なかなか棚に戻せなかったのは、曲げわっぱ以来です。
今夜には実家に戻り、今週いっぱい横浜を離れます。
冷蔵庫でしおれかけていた野菜をできるだけ消費し、
残ったものは実家に連れて帰って最後までいただくつもり。

きょうのおひる:
・菜の花のおひたし(咲いてしまいました…)
・きんぴらごぼう
・キャベツのアンチョビ炒め
・ブロッコリーのごま和え
・きのこのバルサミコ酢マリネ
・ミニトマト
・おかかおむすび

☆☆☆☆★

comment

久しぶりの更新、嬉しいです。
おいしそうな写真に元気をもらいました。
ありがとう。

私は茨城に住んでいますが、地震の日はたまたま都内に出てきていて、そのまま東京の実家に避難しています。
茨城といっても被害の少ないところだったので、ガソリン不足さえ解消してくれれば戻れます。

実家の台所では自分の好きなように料理するのはなかなか難しいので、しばらくお弁当もつくれません。
曲げわっぱも茨城に置いてきたままですし。

また写真楽しみにしています。
お互いちょっと不自由ですが、頑張りましょうね。
2011/03/20 20:37 | URL | 凛 [ 編集 ]

凛さん、
ご無事で何よりです。
早くいろいろなことが落ち着いて、おうちに帰れるといいですね。
私の曲げわっぱも横浜でお留守番してくれています。
曲げわっぱのお弁当をもって元気に出かけられる日々が戻るよう、
お祈りしています。がんばりましょうね。
2011/03/21 16:06 | URL | はなび [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26 19:31 | | [ 編集 ]

ひみつコメントさん、
教えてくださってありがとうございます。
遊びにいきますね^^
2011/03/31 22:48 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/455-3c191cde

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
