2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/03/03 (Tue) ふわふわ卵スープ弁当
wappa_090303

二度寝して時間がないあまり、写真を手抜きしたら、
どうみても主役が梅干な感じの写真に。
せめてスープの器のふたくらいは外すんだった
写真だけではなく、きょうはスープもちょっと手抜きです。

きのう、お弁当用のナムルを作りすぎてしまったのですが、
お仕事が長引いて帰りが深夜に。きのうのうちに消費できませんでした。

そこで今朝、冷蔵庫で冷えていたナムルの残りを小鍋に投入。
鶏がらスープで煮て、味を調え、卵を落としてスープにしてしまいました。
これ以上はなく残りもので3分クッキング弁当ですが、それはそれで、ま、可。

大根はブログで仲良くしていただいているほおずきさんのところで知った
ぱくぱく♪大根のステーキ」です。ジューシーさを楽しむものかとおもったら、
ぽりぽり感を楽しむおかずでした。レシピは和風ですが、中華風アレンジもいけそう?

きょうのおべんとう:
・ふわふわ卵の中華スープ
・豚肉とブロッコリーの塩炒め
・大根のステーキ
・梅干
・ごはん

★★★☆☆

comment

こちらでは 初めまして
ちょこちょこ拝見させていただいてはいたのですが 
初カキコです。。

毎朝 これだけ見事なお弁当作ってるの!?
凄すぎる!!

俺も今年から遅番の時はおにぎりを自作して持って行ってますが
おかずまで作ってる余裕はないッス!(汗)

尊敬しちゃいます!!
2009/03/04 00:30 | URL | ユウ [ 編集 ]

ユウさん、
こんばんは。私は朝がものすっごく弱いので、
夜のうちに8~9割くらい作ってしまっています。
いまもいんげん茹でてるところ。尊敬するほどのものではないよ(笑)。

おうちおにぎり持っていくだけでも、コンビニおにぎりたべるより和むよね。
ところでユウさん酔ってる?あまり飲み過ぎないようにね^^;
2009/03/04 01:01 | URL | はなび [ 編集 ]

仕事の後 仕込が出来るのも凄い!!

俺はふりかけまぜまぜして 四つおにぎり作って精一杯です



文章おかしいですか?
一応 酔っぱらいではないですよ!!(笑)
しらふですよ。。。(汗)


ミクシィ以外に書き込むの初めてだから
いまいちブログを理解していないようなのですが・・・
不快にさせてたらごめんなさい!!

2009/03/04 01:08 | URL | ユウ [ 編集 ]

ユウさん、
いんげん冷ましてるあいだに返信が。こんな時間なのに!(笑)
全然変じゃないですよ。でも、最近日本酒すきみたいだし、
いつものユウさんと何か少しテンションが違う気がしたから。
気を遣わせてしまっていたら、私こそごめんなさい。今後もお気軽にどうぞ♪
…それにしても4個。食べがいありそうだね~。

2009/03/04 01:23 | URL | はなび [ 編集 ]

はなびさん、
コメント、一つにまとめようとしていたら返信が・・・

パニクって一つ削除してしまいましたが・・・(泣)
ブログ 見るのも書くのも慣れるまで少し時間がかかりそうです。。。(汗)

ご迷惑かけないように早めに慣れますね(笑)

次の日遅番の時はこのくらいまで起きてます
でもそろそろ寝ます

お互い明日も良い日になりますように!!

朝は雪の影響があるのかな?積もるかな?
雪は案外好きなんですけどねwww

それでは、
お休みなさい

2009/03/04 01:30 | URL | ユウ [ 編集 ]

ユウさん、
雪積もらなかったねー。
コメントのことは、私もパニくって自分のを1つ
削除したりしてたので、お気遣いなく(笑)。
書き込んでくれる心意気がうれしいです。
私のブログでよければ練習台にしてくださいね。
2009/03/05 00:10 | URL | はなび [ 編集 ]

はなびさん、
こんばんは
雪・・・残念でした。。。
昨日寝る頃には雨っぽかったからうすうす予感はしてたんですが(泣)
雪の日のしんとして張り詰めてるようでなんだか穏やかな空気感が好きなんですよね(わけわからんですよねwww)

後の雪解けぐちゃぐちゃは嫌だけど・・・(笑)

練習台にするつもりはないですよ!
こちらで迷惑おかけしないように慣れたかっただけです

他にコメント残したいブログ無いし(笑)

重ね重ね細かなお心遣い本当にありがとうございます

2009/03/05 00:25 | URL | ユウ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/44-0833a4ca

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
