2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/06 (Thu) 冬のプディング
winter pudding

テーブルマナー講習で丸ごとの果物をたべる練習をしたけれど、
バナナやりんごを丸ごと、皮ごと出すレストランがどこにある…
というような話を、笑い話として聞いたことがあります。
たしかにそんなレストランにはお目にかかったことがありません。きょうまでは。
年末に割ってしまった丼の代わりを探しに、二子玉川に行きました。
でも、駅を降りると風が冷たく、お買いもの気分も挫けがちに。
Lisetteで「冬のプディング」というあたたかいメニューを見つけ、
まずはお茶にすることにしました。

イチジクとアプリコットを使ったプディングに、あたたかいソース。
表面だけキャラメリゼした生の洋梨が添えてあります。
「洋梨はスプーンですくってお召し上がりください」とお店の方に
いわれましたが、実際のところスプーンの入りそうにもない硬さ。
早々に諦め、ナイフとフォークで皮を剥きつつ、いただいてきました。

とてもおいしかったし、お店の雰囲気もとてもよかったけれど、
時間がないときに慌てていただかないほうがよさそうです。

きょうのおやつ:
・Lisette 冬のプディング
・ウヴァ ミルクティー

★★★★★

comment

はなびさんこんにちは♪
今年初めての訪問です。今年も宜しくお願いします^^

おいしそうなデザート~!洋ナシ、見た目はとっても柔らかそうなのに硬かったんですね^^
食べるのが難しそうだなぁ。
ナイフをカチャカチャと音を立ててしまいそう(笑)
2011/01/13 12:59 | URL | ほおずき [ 編集 ]

ほおずきさん、
こんばんは♪今年もよろしくお願いします^^
おいしいデザートなんですけれど、硬かったです。
梨だからまだ切れたようなもので、りんごだったら
皮付きのまま食べていましたね、きっと。
2011/01/15 01:24 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/419-e3c9d352

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。