2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/11/25 (Thu) ビーフシチュー弁当
wappa_101125

ほんとうに、ほんとうに久々のお弁当です。
曲げわっぱを使いたいところですが、まだからだが本調子ではないので、
前の晩の残りのシチューをガラスのお弁当箱によそっただけのお弁当です。
そして、そのシチューは、その前の日の飲み残しの赤ワインでつくりました。
こうして日々は続いていくのね…という感じがしますね。

シチューといえばクリーム系の白いシチューばかり作っていましたが、
ビーフシチューもいいですね。子どもの頃よりおいしく感じました。
下戸は相変わらずですが、赤ワインの風味はすきだな。

きょうのお弁当:
・ビーフシチュー
・パン

☆☆☆☆★

comment

はなびさんこんにちは♪

風邪の具合はいかがですか?インフルエンザじゃなくて良かったですが、風邪もしんどいですよね(涙)近くなら救援物資をお届けするのに・・・

体が弱ってる時ほど、自分で作ったご飯は体が喜ぶ気がしますね^^
早く良くなりますように。。。
2010/11/27 12:00 | URL | ほおずき [ 編集 ]

ほおずきさん、
ありがとうございます。風邪は週末になると少し悪くなります…。
気が緩むのでしょうか。ほおずきさんも風邪やインフルエンザに
気をつけてくださいね!
2010/11/27 13:17 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/399-1ded8290

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
