2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/10/29 (Fri) ハッピー・ハロウィーン弁当
wappa_101029

ひとあし先にハロウィーンのお弁当です。
おばけかぼちゃ風パプリカに隠れて見えませんが、きょうのおかずのテーマは「白黒」。

ごま和えの黒、こんにゃくの灰色、れんこんの白、かぶの白と、全体的に陰気なかんじに…
しあがっているのだということにしておいてください(小声)。
れんこんは「大人弁当」さんの「れんこんの柚子胡椒和え」です。

家にある材料で手軽にできるのに、すごくおいしかった…!
れんこんがちょっとだけ余ってしまったときにも良いかもしれません。
キャベツや白菜でもよいそうです。お鍋の具材があまりがちな一人暮らしには
とてもありがたいおかずですね。ぜひお試し下さい。

きょうのお弁当:
・おばけかぼちゃ風パプリカのピクルス
・いんげんの胡麻和え
・かぶのサラダ
・こんにゃくのピリ辛煮
・れんこんの柚子胡椒和え
・そぼろ入り卵焼き
・ごはん

★★★★☆

comment

れんこんの柚子胡椒和え、作ってみてくださったんですね。
あまりにも簡単でお恥ずかしいようなレシピだけど、お口にあったようでよかったです^^

はなびさんのハロウィーンのお弁当はやっぱりかわいい...いえ、少しだけこわいです...ん?(ハロウィーンはかわいくしたくないんでしたよね?笑)
2010/10/31 22:49 | URL | ばーば [ 編集 ]

ばーばさん、
作らせていただきました!ありがとうございました。
お弁当怖かったですか?えへへへへ(照)
お気遣いありがとうございます^^
2010/11/02 00:57 | URL | はなび [ 編集 ]

はなびちゃんおはよー(o^∇^o)ノ

ハロウィンのお弁当かわいい~!!

( ̄▽ ̄;)かわいいって言っちゃだめだった。。。

こ、こわいね!白黒で!
パプリカ・・・かわいい(笑)

蓮根の柚子胡椒和え早速パクらせていただきました。
間接的にですみませんが、大人弁当さんにもお礼をお伝えください。

朝つまみ食いしたらあまりのうまさに全部食べそうになりました。

明日はおやすみかな?

今日も頑張りましょう!!
2010/11/02 08:25 | URL | おちび [ 編集 ]

おちびさん、
お気使いの溢れるコメント、ありがとうございます~♪♪

れんこんの柚子胡椒和え、おいしいですよね!!
大人弁当さんのおかずはどれもこれも本当においしそうなんです。
でも、ものぐさな私には「豆腐入りつくねと根菜の信田巻き」とか、
「アジの梅なんばん風」とかは敷居が高く…。
これなら私でもできそう、とおもえた数少ないレシピを作ったのでした。
こんなおいしいものを毎日食べていらっしゃる旦那さまが羨ましくて、もう!
こんなところで熱く語るのも何ですけれども(笑)。
2010/11/02 23:44 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/387-a213f807

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
