2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/21 (Thu) ドキンちゃん弁当
wappa_101021

大変長らくお待たせしました。100,000PV記念企画のラスト。
leierちゃんからのリクエストで、「ドキンちゃん弁当」です。

まな板の上にいたときにはもっとスッキリした顔立ちだったのですが、
ごはんに乗せた途端に、すごい勢いでチーズ部分が溶けていってしまいました。
ごはんの余熱、ちゃんと取ったつもりだったのですが、甘かったみたい。
しょくぱんまん様のことを考えるだけで、溶けてしまいそうなの

…というドキンちゃんのオトメゴコロを表現したお弁当だということでご容赦ください。
(私が書くと説得力がないなぁ)

それにしても、ほんとうにお待たせしてしまって、ごめんなさい。
キャラ弁は食材をかなり長時間触るので、手をよく洗うにしても
夏場はやめたほうがいいだろうなとおもっていたら、夏が予想外に暑く、長く…。

今年は職場の人事異動に引越、家族の入院・転院といろいろ重なって、
心身ともに疲れ果て、もうお弁当を作れないかもと何回もおもったのですが、
「まだドキンちゃんをつくっていない」ということが、続ける理由になっていました。

あいかわらず忙しない毎日ですが、誰のためでもなく、何の役にもたたず、
ひとりでぼんやりする時間を少しずつ持っていることで、元気を取り戻しつつあります。
これからもがんばらずにゆるゆる作っていきますので、よろしくお願いします。

最後になってしまいましたが、ドキンちゃん弁当をリクエストしてくれたleierちゃんは、
中学校からの友人で、ヴァイオリニスト。おっとりと柔らかな雰囲気はむかしと
変わっていませんが、とても色彩豊かで、聴くひとを笑顔にしてくれるような音を
生むことのできるひとです。彼女のまわりの素敵なひとたちやできごとの紹介、
公演情報は、彼女のブログからどうぞ。

きょうのお弁当:
・ドキンちゃんごはん
・鰯の生姜煮
・切干大根の煮物
・五目豆
・きんぴらごぼう

☆☆☆☆★

comment

かわいい!アンテナぶぶんはチーズのしたをきりとったのかしら。

うまくできてますねぇ。
2010/10/24 16:38 | URL | パンタグラフ [ 編集 ]

パンタグラフさん、
ありがとう。結構大きいハムだったので、
顔からアンテナは1枚でつながっています。
きりとった周りの部分はほっぺたと腕になりました。
2010/10/24 23:44 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/381-4daa7758

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。