2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/20 (Fri) スーツ&プリン
ebimayo_pudding.jpg

私の勤めている会社は服装規定がゆるく、
取締役がショッキングピンク&黄緑のストライプシャツと穴のあいたジーンズで
廊下を歩いていたりします。

いつもスーツで出勤しているひとといえば、会長と監査役くらい。
2人とも仕立てのよいスーツがそれはもうびしっと似合う紳士なのですが、
かくれスーツフェチの私としては、絶対数が足りない感が否めません。
たまに上司や同期がスーツを着ていたりすると、一生懸命見てしまうので、
離れた席やフロアから「きょうはスーツだよ。見にくる?」みたいなメールが来ることも。
(あまりかくれられてない気もしてきた)

きょうはついに、同じく服装規定のゆるい他の会社のともだちから、
「きょうはスーツだけど、飲みにいく?」とお誘いが入りました。うん、いく。
(やっぱりかくれられてない気がしてきた)

そんなわけで、きょうのおそとごはんは、スーツを愛でつつ、
モツ鍋その他と、そのお店の名物デザートのプリンを、がっつりと

今週はいろいろあって気分が沈んでいたのですが、ちょっと上向きました。
いいタイミングで元気をくれるともだちは、貴重ですね。ありがとう

…ここまで書いたところで、お弁当ブログにふさわしい内容なのか、ふと不安に。
女性はわりとみんなスーツに弱いですよね?私だけじゃないですよね?
私もすきだ!というひとはレッツ拍手↓


comment

周りの女性陣にはスーツに弱い方が多い気がしてきました。

そんな俺はスーツは今一似合わないんですけどねorz

モツ鍋は博多で食べて以来食べてないなぁ。
こっちでも美味しいとこありますかね?
2009/02/22 01:52 | URL | 小次郎 [ 編集 ]

私も同じくスーツフェチですよぉ!
その部分は今の会社では満たされませんよね(笑)
スーツdayを作ってほしいものです!
2009/02/22 12:25 | URL | duca [ 編集 ]

スーツが似合う男に生まれたかった。;)
2009/02/22 18:18 | URL | おおたつ [ 編集 ]

小次郎さん、
そうそう、男の人はスーツ着たほうが得ですよ、きっと。
それだけで20%くらいかっこよく見えますから。

モツ鍋は前回が思い出せないくらい久しぶりだったんです。
恵比寿でおいしいところに連れて行ってもらった記憶があるような^^;
博多で食べたらおいしいんでしょうね~。
2009/02/22 18:30 | URL | はなび [ 編集 ]

ducaさん、
よかった、仲間がいた~(笑)。満たされないですよねぇ…。
商談会期間中の営業さんたちか、新人研修中の新人くんたちでも
見るしかないのか…(T_T)
2009/02/22 18:34 | URL | はなび [ 編集 ]

おおたつさん、
スーツ姿、拝見したことないですけど、
おおたつさんくらい背が高ければお似合いなのでは。
2009/02/22 18:36 | URL | はなび [ 編集 ]

はいはーい、私もスーツ大好きです!
うちの会社も、はなびさんのところと同じような
服装規定なんですよね。。。

逆に、いつもスーツの営業さんが
休日出勤なんかで私服だった時も
ドキドキしてしまいます。
2009/02/22 19:27 | URL | ロコ [ 編集 ]

ロコさん、
カミングアウトありがとうございます!(笑)
私の会社の営業さんは普段からスーツ着ないんです~。
「たまの私服」でドキドキしてみたいものです…。
服装規定がゆるいと自分は楽なんですけどね。
2009/02/22 19:42 | URL | はなび [ 編集 ]

ども、初コメントです。
自分は、スーツとかネクタイとか大嫌いなんだけど、それとはうらはらに制服が似合うみたいです。
このまえ結婚パーティで、大学時代のブレザー着ていきましたが、同業者みんなに似合うと言われました。
が、本人は脱ぎたくてしょうがない。とくにネクタイがっ!w
2009/02/24 13:25 | URL | cyma [ 編集 ]

cymaさん、
こんばんは、いらっしゃいませ♪
たしかにcymaさんはスーツが似合いそうですね。
しかも、たしか最近はめがねさんでは…。見てみたい >_<

ネクタイは窮屈ですよね。
高校の(めったに着ない)制服がブレザー&タイだったので、
タイの窮屈さは一応知っているのですが、それだけに、
「それでもきちっと着こなしている姿」とか、
「ちょっとゆるめて一息ついている姿」とかにぐっとくるんです、
スーツ好きの女子的には。似合う人はぜひ着てください。
(何なんでしょうね、この語りの熱さは)

ところで、スーツは制服じゃないとおもうの(笑)。
2009/02/24 23:28 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/36-7f0407c8

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
