2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/26 (Thu) 不本意豚キムチ丼弁当
wappa_100826

豚キムチを作り、ごはんを解凍してお弁当箱に詰めようとしたら、
ガラスのお弁当箱が見当たりませんでした…。

色と香りの強いおかずだから、
曲げわっぱに詰めるのは少しためらわれるし。
ということで、GRASSWAPPAR初の、ZIPLOCのお弁当です。

お弁当箱を探し回っているうちに時間がなくなってしまったので、
おかずがいつもより品数少なめ。しかも、このZIPLOC、
ガラスのお弁当箱よりずっと容量が大きいので、何だかスカスカです。
プチトマトの投げ込み方にも、自暴自棄感が漂っております。

ZIPLOC、切って使いかけのお野菜を冷蔵保存したりするのに
便利に使っているのですが…

プラスチックは私にとっては食器ではないのです。
ペットボトル入りの飲みものや、ストローは許容範囲なのですが、
プラスチックの器やカトラリーはかなり不幸なきもちになります。
だから自分でお弁当をつくっているようなもの。

手に持ったときの手触りや重さ、
くちびるに触れたときの冷たさやあたたかさ、
そういうのも、大切にしたいなぁ、とおもうのでした。

ああ。さみしかった。

きょうの不本意なお弁当:
・豚キムチ丼
・ベーコンとエリンギの炒めもの
・プチトマト

★☆☆☆☆

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/356-fbf79033

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。