2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/06 (Fri) ハンバーグ弁当
wappa_100805

きのうはお仕事が終わったのが晩く、お惣菜を買って帰りました。
きょうの筍のきんぴらは、その残り。買ったお惣菜と自分でつくった
おかずが同じお弁当箱に入ると、買ったお惣菜の味の濃さが際立ちます。
こういうほうが保ちは良いのかもしれませんが、喉が乾いてしまうな。
ここのところ、引き継ぎの余波で毎日、フロアで一番最後まで残っています。
受付がある関係で鍵がかかっていないフロアなので、夜遅くなると
総務のひとびとが心配して見回りにきてくれます。

「知らない人が入ってきたとするだろ。何盗られても、火ぃつけられても構わないんだよ。
でも、はなびさんはさ…。俺らも帰るから、一緒に帰ろ」

殺し文句にやられて、きょうは早めに帰宅。

きょうのお弁当:
・ハンバーグ
・筍のきんぴら(市販品)
・なめたけ入り卵焼き
・茹でいんげん
・きゃらぶきの佃煮
・玄米

☆☆☆☆★

comment

総務の人優しい!!
仕事、大変そうで頑張ってるはなびちゃん、
ぎゅってしてあげたくなります。

私も人の倍の仕事を4月からやってて、
毎日遅くなっていますが、残業時間が問題になって
仕事を減らしてもらえることになりました。

来週からちょっとお仕事減るのでお弁当も作れそうです。

引き継ぎ、早く片付くといいですね~。
それまで、体に気をつけて乗り切ってね♡
2010/08/08 01:09 | URL | おちび [ 編集 ]

おちびさん、
ありがとうございます~。
おちびさんも大変だったんですね。
残業時間が問題になるって…100時間超とかかしら^^;
お弁当が作れるような生活に戻ってよかった!

私も4月から1.5倍、8月から2.5倍のお仕事をしていますが、
12時間以上勤務する日が続くとふらふらするので
持ち帰って週末にこそこそ作業しているのです。
上司と人事に大変さが数字で見えない(涙)。
幸い中間考査がまだなので、私も上司に相談してみます~。
2010/08/08 12:23 | URL | はなび [ 編集 ]

100は越えてませんよ(^_^;)

持ち帰りきかないので、(大量のファイリングとか)
土日はゆっくりできてます。
(昨日遊びすぎてさっき起きたしwww)
はなびちゃんの方が頑張ってますよ!

私の部署は、仕事の配分がおかしくて、
1名、遊んでる人もいるので・・・・・
それで割り振ってもらえました。

残業続くと、遅くまですることに麻痺してきて
無理がきいちゃったりするけど、もし相談して
仕事減らしてもらえるんだったら、早速してもらってください。

体が大切ですよ。


2010/08/08 13:12 | URL | おちび [ 編集 ]

おちびさん、
とりあえず上司には相談してみました。
あとは同じ部署のひとにお仕事を助けてもらえるよう、お願いスキルを磨くしか?
「そんなのできなぁい♪」と言って似合うキャラに生まれたかった^^;
2010/08/14 01:05 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/346-61c0096b

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
