2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/07/21 (Wed) アボカド&チキンサラダ
chicken & avocado salad

しばらく更新が滞っていてごめんなさい。
自分のお仕事の締め切り
+辞めていくひとからの引き継ぎ
+私からお仕事を引き継いだひとのフォロー
+家族の病気

…で、7月後半は毎日14時間働き、毎週末4時間新幹線に揺られていました。
こんなにお弁当をつくれない日が続いたのは、ブログ開設以来、はじめて。
それでも、おうちごはんはつくっているので、日付を追って更新しますね。
この日はアボカドのサラダをつくりました。
アボカドは半分に割って種をとり、レモンとお塩を振ってスプーンで
すくってたべるのがいちばんすきですが、サラダにもよく入れます。
蒸し鶏やベーコンのような、肉気のあるサラダによく合うような気がします。

お盆ごろにはすこし落ち着くはず。もうあとひといき!

おうちごはん:
・アボカド&チキンサラダ

★★★★☆

comment

はなびちゃん、お疲れ様。
忙しい時は気が張ってて、無理できちゃったりするけど、落ち着いたらゆっくり体休めてね。

2010/07/31 13:17 | URL | おちび [ 編集 ]

おちびさん、
ありがとうございます~。
お仕事が立てこむといつもは上司に頼んで他のひとに
割り振ってもらったりしているのですが、今回は
「新しい担当者です」というご挨拶回りだったりで、
他のひとにお願いできなくて。きょうは久しぶりに
予定のない土曜日なので、この時間にまだパジャマで
のたのたしています。
2010/07/31 13:57 | URL | はなび [ 編集 ]

ご家族のご病気、心配ですね。
お大事になさってください。
毎日14時間なんて・・・!
私の倍近い勤務時間です・・・
はなびさんも頑張りすぎて体調を崩さないように気を付けてくださいね!
2010/08/01 08:14 | URL | lulu [ 編集 ]

luluさん、
ありがとうございます。こんなに働くの、珍しいです。
無理をして私が病気になったら困ってしまうので
休めるときにはのんびりするようにします^^
2010/08/01 22:10 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/339-68a2d599

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
