2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/06/14 (Mon) ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ
peanutbutter_jelly

買っちゃうと空になるまでせっせとたべてしまうから、
なるべく買わないようにしているもの。

ハーゲンダッツのアイスクリーム・カートン、キャラメルコーン、
ばかうけ、スキッピーのピーナッツバター。
そう、買わないようにしていたのに。
唐突にガドガドがたべたくなって買ってしまいました。
さらにいけないことには、ガドガドを作る前に、
サンドイッチで使い切ってしまいそうです。

子どものころ、少しだけアメリカに住んでいました。
ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチは、その頃覚えたたべもの。
このサンドイッチと、マッキントッシュ(小ぶりのりんご)、
チョコスキムミルクがアメリカ人のクラスメートたちのお弁当の定番でした。

甘くて胃にもたれるのだけれど、
ときどきたべたくなり、たべはじめると毎朝たべてしまいます。
ピーナッツ・バターの塩気が曲者。私はガドガドが作れるのでしょうか。
もうひと瓶買ってしまうのでしょうか。ああ。

きょうの朝ごはん:
・ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ
・カフェオレ

☆☆☆★★

comment

こんにちは!
このサンドイッチは、うちの父上が大好きで、よく出ます。
やっぱり、アメリカの味なんだって。
横浜は、そういうものが多かったんだなあと、納得しました。

お皿の色がきれいだね
2010/06/20 00:06 | URL | りら [ 編集 ]

りらちゃん、
アメリカの味だね。チャーリー・ブラウンもよく
「今日のお弁当はピーナッツ・バター」っていってるよ。
まさかピーナッツ・バターだけではないだろうから、
このサンドイッチなのではと想像。

お皿は実家へのお中元のふぐ刺しがのってたやつです。
1枚割って、2代め。
2010/06/20 11:51 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/321-ee55cfd3

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
