2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/06/04 (Fri) ハニーマスタードチキン弁当
wappa_100604

すこし前に会社を辞めてしまったひとが、
「ハニーマスタード味のチキンってすきなんだけど、
自分で作るとうまくできないんだよね」といっていたのを思い出し、
試しにつくってみました。
うーん…。
作りたてを味見したときはおいしかったけれど、お弁当のおかずにすると、いまいち。
たぶん、時間が経つと水っぽくなって、味が薄くなってしまうんでしょうね。
おうちで作るときより濃いめに味をつけて、しっかり焼けばいけるかも?
これからの季節は、衛生面でもそうしたほうが安心そうです。
曲げわっぱを持っていきにくくなる季節が来る前に、再挑戦してみたいメニューです。
(その前に、はちみつがなくなりそう…ハニートーストっておいしいですねぇ)

きょうのお弁当:
・ハニーマスタードチキン
・ひじきの煮物
・野菜のグリル(にんじん、エリンギ、かぶ、グリーンピース)
・すきまブロッコリー
・すきまトマト
・梅干
・玄米

☆☆☆☆★

comment

はなびさんこんにちは♪

ハニーマスタード味のチキン、写真ではものすごく美味しそうですよ~。
さっきお昼ごはんを食べたばかりなのに、はちみつが絡まった焦げ目が食欲をそそります。

はなびさんも玄米になったんですね!
玄米が苦手な人もいるみたいですが、私は白米より好きになってしまいました。

ところで、新しいキッチンには慣れましたか?????
2010/06/09 13:18 | URL | ほおずき [ 編集 ]

ほおずきさん、
はちみつを使うと、おいしそうな照りや焦げ目ができますよね。
私もついに玄米ですよ!毎日ぷちぷち噛んでいます。
新しいキッチンにはだいぶ慣れてきましたが、
まだ揚げものには挑戦できていません。
2010/06/09 21:34 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/315-ab0cc664

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
