2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/05/25 (Tue) 豚焼肉弁当
wappa_100525

お肉もお野菜も、ごはんの進む甘辛味。お野菜が多めなのは、
育ち盛りの息子にバランスのよいごはんをたべてもらいたいという親心。

…みたいな、きょうのお弁当です。(※会社員・女性が自分のために作っています)

盛り付けようとしたらフライパンごと床に落とすというハプニングがあったのですが、
キッチンの床も焦げず(最重要)、私も焦げず、フライパンのいちばん隅っこにいた
ニラがぜんぶゴミ箱行きになるだけの被害で済みました。ごめんねニラ。

ちなみに昨日は夜中に、キッチンに玉ねぎをゴロゴロばらまいてしまいました。
階下は大家さんのおうち。にぎやかな人が越してきたとおもわれているでしょうね…。

きょうのお弁当:
・ががっと豚焼肉
・ごはん

★★★☆☆

comment

引っ越すと、部屋の導線に慣れないのでしょうか、動作が鈍くなるような気がします・・・
私も引っ越してまもなくにお気に入りのラーメンどんぶりを割ってしまいました(涙)
なにはともあれ、祝・新生活、楽しんでくださいね☆
2010/05/28 22:11 | URL | lulu [ 編集 ]

大家さんがすぐ近くなのだね。ちょっと気を使うけど心強いねえ。夕飯のおかず交換とかするのだろうか。(前のアパートの大家さんが時々おかずを持ってきてくれていたので…)
写真の木目調はテーブル?
2010/05/31 23:12 | URL | ゆーた [ 編集 ]

luluさん、
ありがとうございます。確かに導線は変わりますね。
ラーメンどんぶり、残念でしたね。私はまだ何も
壊していませんが、夜中に目が覚めたときに
壁をぱたぱた叩いてスイッチの位置を探しています。
2010/06/01 00:03 | URL | はなび [ 編集 ]

ゆーた、
安心というか・・・いい子に暮らそうという気になってるよ。
ごみは深夜ではなく早朝に出すとか、そういう(笑)。

木目調はGRASSWAPPAR開始時からおなじみの、木のトレイだよ。
家具は焦げ茶(チェスナット材)とガラスばかりなので、
トレイがないと宙に浮いて見えるんだよね…。
2010/06/01 00:11 | URL | はなび [ 編集 ]

> 木目調はGRASSWAPPAR開始時からおなじみの、木のトレイだよ。

おお…確かに過去写真にもいっぱい…
新生活思い込み現象…失礼。

いい子か、なるほど。意外とお風呂で歌うとお隣や下の階に聞こえるから気をつけるのだよ、ってhanabiはやらなさそうであった。
2010/06/06 16:58 | URL | ゆーた [ 編集 ]

ゆーた、
ゆーた家はやりそうだねえ(笑)。
新しいテーブルの写真も載せたよ。この子↓
http://grasswappar.blog65.fc2.com/blog-entry-315.html
2010/06/06 21:30 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/309-568d4ff2

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
