2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/04/30 (Fri) 電ボ弁当
100,000pv anniversary wappa

100,000PV記念企画・リクエスト弁当第1弾。
abetomoさんにいただいたお題、「おじゃる丸の電ボ弁当」です。
NHKの公式サイトによると、おじゃる丸のおうちに代々仕える
電書ボタルの電ボはおにぎりがだいすきで、秘技は「必殺二段にぎり」。
そんなにおにぎりがすきなら…というわけで、

頭:チーズごはん
体:青菜&ごまごはん
羽:ゆかり&もってのほか(菊)ごはん
おしり:卵ごはん

…の4種類のおにぎりを組み合わせました。足はハム、触角や顔は海苔です。
ほんとうは羽は青紫なのですが、ほんとうはもう少し顔がスリムなのですが…
まぁ、眼鏡を外して見てください。似て見えてくるかもしれないよ!

abetomoさん、リクエストありがとうございました

きょうのお弁当:
・電ボおにぎり
・鶏つくね
・筍とブロッコリーとしめじの中華炒め
・ミニトマト
・にんじんの胡麻酢味噌あえ
・きゅうりの浅漬け

★★★★☆

comment

かわええ・・・こんなの出されたら食べれない。
2010/04/30 19:07 | URL | パンタグラフ [ 編集 ]

楽しい企画進行中ですね☆
可愛いだけでなく美味しそう!
こんなふうに使ってもらえたら、まげわっぱも嬉しいだろうな♪
2010/04/30 21:16 | URL | lulu [ 編集 ]

本当はもっと顔がスリムなのだとしても、この丸さがステキ☆です。
かわいい~~♪
2010/05/01 00:42 | URL | まろん [ 編集 ]

美味しそう:-)
2010/05/01 01:12 | URL | abetomo [ 編集 ]

パンタグラフさん、虫だしねえ。
2010/05/01 11:10 | URL | はなび [ 編集 ]

luluさん、ありがとうございます。
曲げわっぱも、キャラ弁されるとは
あまりおもっていなかったかもしれませんね(笑)
2010/05/01 11:11 | URL | はなび [ 編集 ]

まろんさん、ありがとうございます。
私が作ると全体的に丸っこくなるみたいです。
おしりもちょっと重め(笑)。明るく光りそうでしょう?
2010/05/01 11:14 | URL | はなび [ 編集 ]

abetomoさん、ありがとうございます。
リクエストのイメージに合うものになっていたらいいな。
2010/05/01 11:15 | URL | はなび [ 編集 ]

はなびさんこんにちは♪お久しぶりです^^

もうすぐお引越しされるんですね。
どんなところだろう??新しいキッチンで楽しいお弁当が
生まれるのだと思うと私までわくわくします♪

随分出遅れましたが、電ボちゃん弁当可愛い^^
メガネをかけてしっかり見ました(笑)
ご飯にいろんな味がついてて、子供も喜びそうなお弁当ですね。
楽しいお弁当で、お昼休みが待ち遠しくなりそう♪
2010/05/12 13:00 | URL | ほおずき [ 編集 ]

ほおずきさん、
キッチンはちょっと広くなります。念願のガスレンジです^^
何年も迷ってばかりの圧力鍋も置けるようになるといいな。

電ボちゃん弁当のごはん、作りながら「おむすび山」のCMを思い出していました。
「誰が作ってもだいたいそんな風になるけどね」っていうやつ。
http://www.mizkan.co.jp/products/tvcm/cid_detail_000024.html
緑のは実際に「おむすび山」です。私が作ってもこんな風になりました(笑)。
2010/05/12 21:42 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/298-8a276097

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
