2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/04/04 (Sun) ともだち特製 お花見弁当
sakura curtain
(お弁当写真は「READ MORE...」からどうぞ)

ちょっと前まで「得意料理はお米!」といっていたともだちが、
「最近はわりと料理がつくれるようになってきた!」というので、
お花見がてら、味見させてもらうことになりました。
私はおにぎり係に徹し、おかずはともだちにおまかせ。
そして、こちらが!ともだち特製、お花見弁当です。

friend's bento

メインはカジキと帆立のソテー。
季節感あふれる筍を中心にお野菜たっぷり、フルーツもたっぷり。
しょっぱかったり、すっぱかったり、甘かったりの味のバランスや、
さくさくしたり、ふかふかしたりの食感の違いもたのしくて、
おなかも心も満腹・満足なお弁当でした

もともと味覚のしっかりしたひとなので、やる気さえだせば
お料理上手になりそうな予感はあったのですが、
短期間でこんなにお料理するひとになるとはすごいの一言です。
私も、つくってあげたいな、とおもうひとを見つけないとね?

きょうのお弁当(おにぎり以外、ともだちお手製):
・カジキマグロと帆立のソテー
・筍と長芋のバター醤油ソテー
・しめじの炒めもの、レモン風味
・蒸しにんじん&アスパラガス
・アボカドのムニエル風
・おにぎり(梅、鮭、たらこ、高菜、ツナ)
・キウイ、オレンジ

☆☆☆☆☆

comment

自分だと桜って白っぽくうつってしまうのですが綺麗なピンクにとれてますね。

はなびさんが作ったおにぎりもその味覚の確かなお友達さんにはさぞかし美味しかった事でしょう♪
2010/04/07 23:27 | URL | パンタグラフ [ 編集 ]

パンタさん、
これね、実は別の日に撮った桜なんです。
ソメイヨシノじゃなくて、カンザクラだから、もともとピンクの色が濃いの。
カメラの腕ではないのでした。(世の中にはそういうテクニックもあるけれどね)
おにぎりはおかげさまで完売でした。喜んでもらえてたらいいな。
2010/04/08 20:42 | URL | はなび [ 編集 ]

桜ってきれいなんだなー、としみじみ思いました^^
プラスお友達とはなびさんの合作お花見弁当もほのぼのしてていいですね♪

札幌の桜はあと一ヶ月くらい先です。
そして札幌のお花見はジンギスカン(笑)
桜の下でみんな豪快にジュージューしていて、煙の中にうっすら桜が見える状態です^^;
情緒もなにもだけど、やっと春だー!のお祭り気分が勝ってしまうんだと思います(笑)

それと、遅ればせながらお誕生日おめでとうです♪
2010/04/09 00:46 | URL | ばーば [ 編集 ]

ばーばさん、
ありがとうございます。桜、1ヶ月も先ですか!
日本って長い国なんだなぁ、としみじみおもいました。
噂には聞いていましたが、本当にジンギスカンでお花見なんですね。
霞の中に桜、とおもえば風情があるかも?一度みてみたいです。
ばーばさんも素敵なお花見ができますように♪
2010/04/09 21:02 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/286-5cd37918

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
