2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/03/05 (Fri) 三色ご飯弁当
wappa_100305

春になるとそぼろ、卵、青いお野菜の三色ご飯がたべたくなります。
たんぽぽみたいに、黄色と黄緑がかわいい春のお花がたくさんあるせいかな。
きょうは電車の窓から色づきかけたミモザの木が見えました。
お弁当も毎日同じ場所で写真を撮っているのですが、
きょうはカメラのファインダーを覗き込んだときに、
光があきらかに春だな、とおもいました。

オフィスでたべるお弁当も悪くないけれど、あと少しで、
外でお弁当がたべられる季節が来ます。たのしみだなぁ。

きょうのお弁当:
・三色ごはん
・にんじんの胡麻あえ
・大根ステーキ
・プチトマト

★★★★☆

comment

散らし寿司に続いて、春いっぱいの
お弁当ですね~(#^.^#)

私もいつもはオフィスで食べてるけど、
もう少し暖かくなったら外で食べたいなって
思ってます♪
2010/03/06 21:48 | URL | maki [ 編集 ]

makiさん、
先週はあったかかったのに、
また東京でも雪が降るみたいですね。
お弁当の中でだけでも春が楽しみたいものです。
2010/03/08 00:46 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/271-9be16e73

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
