2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/02/14 (Sun) 春節
luna new year
(きょうはもう1枚写真があります)

あけましておめでとうございます。きょうは春節、月の暦での新年です。
いつもの年ならチョコレートをたべたりしている日ですが、きょうは
横浜市民として、行かないわけにいかないでしょう。横浜中華街!
charshuman

今年の太陽の新年は何だかとてもばたばたしていたから、
月の新年は笑って過ごそうと、1ヶ月くらい前から決めていました。
肉まん叉焼まん肉まんちまきフカヒレスープ胡麻団子アイス。

笑ってたべて笑ってたべて笑ってたべて笑ってたべて。
そんな1日で明けた虎の年が、そんな年になるといいな。
(こんなにたべなくてもいいけれど)

きょうのおそとランチの一部
・叉焼まん

☆☆☆★★

comment

私も同じ日に横浜中華街に居ました!
絶対に、はなびさんとはどこかですれ違っている気がします(笑)

春節の元旦だけあって、ものすごい人でしたね。
私は横浜名物の(?)金魚おじさん(またの名を帽子おじさん)に出会いました。

・・・それにしても、たくさん食べましたね?(笑)
2010/02/19 21:25 | URL | lulu [ 編集 ]

luluさん、
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
今年も素敵な年になりますように^^

私も帽子おじさんに会いました!
そのときに一眼レフで写真撮ってる女性も見ていたら、それ、私かも(笑)。
たくさんたべましたね~。もう当分中華まんはいいです…。
2010/02/19 22:04 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/264-6ff90978

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
