2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/12/22 (Tue) 最中のひと
monaka, kozasa

お歳暮シーズンになると「あっ、ハムの人だ」というCMが流れたりしますが、
私の会社にも、年末に必ず来てくださるお客様がいます。そのひとの手土産は
いつも吉祥寺・小ざさの最中。年度末の12月は何かと慌しく、食事が
きちんととれないこともあるので、うずまきのくるりんと可愛いこの最中に、
毎年、行き倒れの危機(おおげさ)を救ってもらっています。
「最中のひと」は、人事本部長だったそうです。私が入社する何年も前に
定年退職されたので、いっしょに働いたことはないのですが、残業中に
最中をたべるとじんわり甘くて、「おつかれさま。がんばってね」と
いわれている気がします。餡は福利厚生の味。

きょうのおやつ:
小ざさ 最中

★☆☆☆☆

comment

「最中の人」って良い響きです(*^_^*)
最中の人がこられると、年末って感じを実感
しそうですね。

はなびさんはお仕事忙しいんですね。
食事もまともに取れないって。
でもこうやってブログをアップしてすごいな。
2009/12/23 22:14 | URL | maki [ 編集 ]

makiさん、
毎年「もう最中の人の季節なのね」っておもってます。
お仕事は忙しいときと忙しくないときでムラがあるのですが、
今年の秋冬は本当に忙しかったです。ブログは文章は携帯で通勤中に
書いているので、家では写真をアップするだけなんですよ。
2009/12/23 22:35 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/233-9ea481fd

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
