2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/11/10 (Tue) 鶏とレンコンのオイスターソース炒め弁当
wappa_091110

ひさしぶりに学生だった頃の夢を見ました。
大学でレポートを書いているのですが、書けども書けども終わらず、
書きかけのレポートを握りしめて教授の研究室に行き、
締切を延ばしてくれるよう頼んだら、教授がさっくり一言、
「わざわざ来なくてもいいのに。というか、もう来なくていいから」と。寝覚め、最悪
いま私といっしょにお仕事をしている取締役は、
プロジェクトの進捗レポートを握り締めてCEOの部屋に行き、
秘書に取り次いでくれるよう頼んだら、秘書にさっくり一言、
「CEOは急な出張できょうは終日いらっしゃいません」といわれる夢を見て
目が覚めたそうです。

こんな日は、酢に相談だ!

週末に作っておいたキノコのマリネが食べ頃でした。
余ってしまって刻んだまま保存容器に入れていた玉ねぎは
変なニオイがしてきていたのに、酢って、偉大です。
私の脳みそもしゃっきりフレッシュに保って!

きょうのお弁当:
・鶏とレンコンのオイスターソース炒め弁当
・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・きのこのマリネ
・ミニトマト
・しそわかめごはん

☆☆☆★★

comment

私の今日の夢は、試験中、時間が間に合わなくて必死にもがいてる夢でした。机がやたら高く、椅子がやたら低い、そんな不自然な所で漢字の試験を受けてる夢でした・・・

目覚めは・・・

そんなわけで私も「酢」に相談しました♪
いつもの酢大豆です^^

はなびさんも私も今日はいい夢見れますように。。。

今日はコメント出来るかなぁ・・・
2009/11/13 20:59 | URL | ほおずき [ 編集 ]

ほおずきさん、
コメントできてますね!よかった!
この勢いで(?)いつでも書き込めますように >_<

ネットの夢辞典で調べたところ、学校の夢は、
何か新しいことを学ぶチャンスを迎えているという意味で、
すらすら進んでいないほうが、現実には上手くいくそうですよ。
ほおずきさんも私も、何かすてきなことが身についている最中なのかも?
酢に相談しながら、がんばりすぎないでいきましょうね~^^
2009/11/14 08:56 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/210-070b548b

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
