2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/10/06 (Tue) 牛丼弁当
wappa_0091006

牛丼です。19歳のとき、当時の彼に吉野家に連れて行ってもらい、
初めて牛丼をたべました。牛丼をたべたのは、後にも先にもそれっきり。
これが牛丼なのか、はなはだ疑問です。
お肉が少ないのは私のお弁当の常なのでしかたないとして、
しらたき、入っていなかったような気がしてきました。
葱じゃなくて玉葱だった気もする。

19歳の私には吉野家は非常に敷居が高かったのですが、
今ならすんなり男のひとの群れに入れる…かな?

きょうのお弁当:
・牛丼(?)
・お豆のマリネ
・にんじん、パプリカ、いんげん豆のサラダ
・プチトマト

★★★☆☆

comment

…うん、どっちかというとこれはすき焼き。

そういえば吉野家は入ったことないや。松屋はなんどかあるのに。
三鷹の松屋は、案外女の人が一人で食べていたりしていましたがガテン系の多い新木場の松屋には、一人で入りにくいです。地域によっても客層違うよね。
今度体験しに行きますか。吉牛。
2009/10/07 00:22 | URL | ゆーた [ 編集 ]

うん、スキヤキですね。
吉牛はこんなに上品じゃありません(笑)
2009/10/07 21:17 | URL | girolle [ 編集 ]

ゆーた、
ほんとは卵でとじようとして、「それはすき焼きかも」って
思いとどまったんだけど、やっぱりすき焼きになっちゃってたか~。

新木場はたしかにガテン系が多そうだね。私の行ったところ(池袋)は
学生さんがすごい勢いで牛丼をかっこんでいて、1人だけ食べるのが遅いのが
ただひたすらに申し訳なく、ぜんぜん味を覚えていないんだよね。
女性2人なら心安らかにたべられるかな。ちょっと落ち着いたら、行っちゃう?
2009/10/07 22:43 | URL | はなび [ 編集 ]

girolleさん、
いつも的確な判定ありがとうございます。
吉野家のサイトにいって、ホンモノの牛丼の姿を確認してきました。
きのう1晩考えて、敗因は紅生姜がなかったことじゃないかという結論に
達しつつあったんですが、何かそんな問題じゃなかったらしいことに
気づきました(笑)。ホンモノの吉牛がたべられたら再チャレンジしますね!
2009/10/07 22:54 | URL | はなび [ 編集 ]

ご無沙汰してます~~。
すき焼き風弁当ですか~美味しそうですよ~吉野家のりも食べたいかも!
牛丼は庶民的なメニューですが、女性一人では入りにくそうですね。僕は吉野家のみならず、すき家、松屋、なか卯など、結構一人で入って食べますので、慣れていますけどね。
手軽でリーズナブルなんで定期的に行ってます!
2009/10/07 23:00 | URL | ちまにぃー [ 編集 ]

ちまにぃーさん、
こんばんは~。牛丼、チェーンによって味がけっこう違いますか?
最近は女性1人でも堂々と入るひとがわりといるようで、
きのう会社で話したら、隣の部署に特盛無料サービス券(?)
みたいなのを集めている女性がいることがわかりました。私もいつかは?
2009/10/07 23:33 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/189-ce0597cc

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
