2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/28 (Wed) 鶏の唐揚げ&緑の野菜弁当
wappa_090128

きのう、今年はじめて、買ったお弁当をたべました。
ぜんぜんお仕事が終わらず、夜、PCの前で。

まずくはなかったけど、せつなかった…。
食事って、栄養が摂れればOK、みたいなものでもないですね。
そんなわけで、残業確実なきょうも、お昼はせめて、曲げわっぱのお弁当。
メインの鶏は週末にお惣菜やさんで買って冷凍しておいたもの。
マッシュポテトはきのうのじゃがいもの使い回し。
かんたん・手抜きだけれど、ボリューム弁当です。

おかげで残業中におなかが鳴ったりもせず、
ねむいなぁと思いながらも下ごしらえしてから寝た昨日の私に、
ちょっと感謝したのでした

きょうのお弁当:
・鶏の唐揚げ(市販)
・マッシュポテト、アンチョビ&チーズ風味
・ブロッコリーのごま和え
・キャベツのおひたし、柚子風味
・スナックえんどう
・桜海老ごはん

★★☆☆☆

comment

作って食べると元気がでるよね。
めんどくさいって言うと苦労と一緒に幸せもこぼしてしまうのかも。
残業お疲れ様。
2009/01/29 06:08 | URL | りゅー [ 編集 ]

鬱蒼としたグリーンが素敵。:)
2009/01/29 19:32 | URL | おおたつ [ 編集 ]

りゅー、
ありがとう~。きょうもPCの前で夕ごはん食べちゃった^^;
せめておいしそうなものをとおもって、奈良のゐざさ寿司の
柿の葉寿司というのを買ってみたんだけど、おいしかっただけに
PCの前なのが残念でした。明日こそは”デスク”じゃなくて、
”テーブル”でごはん食べられるよう、おいのりしてて!
2009/01/29 21:53 | URL | はなび [ 編集 ]

おおたつさん、
ありがとうございます。こうやってぎゅうぎゅうつめると、
「緑の野菜」とひとくちにいっても、いろんな緑があるんだなぁと。
毎日、箱庭つくってるみたいでたのしいです :)
2009/01/29 21:54 | URL | はなび [ 編集 ]

今日はデスクじゃなくテーブルでご飯が食べれましたか??
素敵な「わっぱ弁当」に惚れ惚れしてしまいました。彩りが綺麗で、疲れていても元気が出そうなお弁当ですね。

私も毎日お弁当派ですが、最近さぼり気味です・・・
明日は作ろうかな^^
2009/01/30 18:07 | URL | ほおずき [ 編集 ]

私も今週はハードで、昨日の晩御飯はデパ地下のお惣菜で済ませました。
まずくはないんだけど・・・やっぱり自分で作ったもののほうがホッとしますよね。
週末はゆっくりしてくださいね☆
2009/01/30 20:46 | URL | lulu [ 編集 ]

ほおずきさん、
こちらにも、ご訪問ありがとうございます~。
今夜こそテーブルで!とおもっておやつしか食べてないんですが、
まだデスクの前から離れられてません。げんなり。
ほおずきさんはお料理が上手だから、お弁当もおいしそうですね。
曲げわっぱデビューしてみません?^^(勧誘してみる)
2009/01/30 21:32 | URL | はなび [ 編集 ]

luluさん、
お昼手作りなのに夜は…のひとがここにも!
肩こり、頭痛、だいじょうぶですか?
luluさんも、週末はほっとするごはんをたべて、よく休んでくださいね~。
私もluluさんに教えていただいたキャベツ酢漬けを作ったりして
のんびり過ごします^^
2009/01/30 21:36 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/18-349c6ab0

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
