FC2ブログ
2020・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

2009/07/14 (Tue) 鶏となすの味噌炒め弁当
wappa_090714

やっぱり、インゲンの縦線のせいでしょうか。
味は普通なんですが、ルックスが微妙なきょうのお弁当です。
ごはんにおかずの汁がしみるのはあまりすきではないので、
おかずカップを活用したいところなのですが、なんとも、
いお弁当箱にいおかずカップは、入れづらいんですよね。
(意味もなく日能研ふうにかいてみた)

レタスを入れてもいいけれど、ごはんの隣で、しなしなになっちゃうのもなぁ。

ぐずぐずと悩みながら、季節はずれな桜型で
にんじんを抜いてみたりしましたが、やっぱり、何かへん…。

何ヶ月も悩んで、「この子しかいない!」と選んだ、
丸くて、おかずとごはんを分けて入れられる曲げわっぱさんとの相性の良さを、
あらためて感じた朝でした。

でも、このガラスのお弁当箱とも、ぜったいに仲良くなります。
うちにきたからには、かわいいうちの子だからね!
しばらく妙なお弁当が登場するかもしれませんが、ぬるく見守ってくださいね。

きょうのお弁当:
・鶏となすの味噌炒め(最初、豚って書いてました…たべたのに)
・ぴり辛こんにゃく
・にんじんのピクルス
・ひじきの煮物
・塩ゆでいんげん
・梅干
・ごはん

★★☆☆☆

comment

こんばんは~~
じゅうぶんにキレイなお弁当だと思うのですが、、、。
緑のラインがアクセントになっていて。
はなびさんが「これだー」っていう■いお弁当を、今後も楽しみにしてます(^^)

日能研、懐かしいですー。
私には何が何だか、難しすぎる塾でした。。。(苦笑)
2009/07/15 01:47 | URL | まろん [ 編集 ]

まろんさん、
こんばんは~。緑のライン、OKですか?
そういっていただけると、心が和みます^^
日能研に行かれてたんですね。教育熱心なおうちですね。
私は中学生のときに代ゼミでデビューだったので、日能研というと
電車の広告と、「N」印のリュックサックのイメージしかないです。
今でも広告を見かけると真剣に考えてます。
(ときどき分かりません…小学生って頭いいですよね)
2009/07/15 02:05 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/134-58d4f87b

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.