2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/06 (Mon) ラビオリ弁当
wappa_090706

週末にお散歩をしていたら、たまたま、ずっと行きたかった場所に辿りつきました。
代官山・EATERLY。イタリアのトリノに本店のあるフードマーケットの海外初支店で、
パスタ60種類、ワイン300種類、チーズ80種類の品揃えがあり、
レストランとジェラテリアとお料理教室を併設しているという、
食いしんぼうの私にとっては夢のような場所です
昨年秋にオープンしてから、何回も代官山には行ってはいるのですが、
駅から徒歩数分のはずなのに道に迷い、辿りつけなかったんですよね。
行きたいときに必ず行けるとは限らないなんて、ナルニア国のようだね
(方向音痴なだけです、わかってるからつっこまないで)

EATERLYのレストランエリアからは何かいいにおいがしていたのですが、
この日は中目黒でゴージャスなハンバーガーをたべるという目的があったので、
ぐぐっと我慢。店内でつくっている「本日のラビオリ」と、60ヶ月熟成の
パルミジャーノ・レッジャーノを買ってきました。

きょうのお弁当は、そのあまりです。写真からは伝わりにくいとおもいますが、
チーズオムレツが、泣けるおいしさでした。お料理って食材ですよね

ちなみに、中目黒のハンバーガーですが、都民歴15年にして
旧山手通りの南北をうっかり間違えてしまい、辿りつけませんでした。
交通標識が出てたはずなんですが、きっとマグルの目には見えないんだね…。
(わかってます、わかってますから)

たすけて、魔法の使えるともだち!

きょうのお弁当:
・ラビオリ
・パルミジャーノ・レッジャーノのオムレツ
・パプリカとセロリの炒めもの、レモン風味
・小松菜のおひたし
・ミディトマト

★★★★☆

comment

私も先々週に行きましたよ~!
友人と自由が丘&代官山を散策していて、偶然たどりつきました。
私にはどうも「美味しいものセンサー」がついているようです(笑)
パスタの種類にとにかく驚きました。
レンズ豆にひかれたのですが、まだまだ散策を続ける予定だったので、荷物になるなあと断念。
また母を連れて出直そうと思っています♪
2009/07/06 23:42 | URL | lulu [ 編集 ]

luluさん、
魔法使いがこんなところに!(笑)
パスタがずらっと並んでいるの、壮観ですよね。
レンズ豆がluluさんに買ってもらっていたら、
どんなお料理になったんでしょう。
お母さまとまたお散歩した成果が、luluさんの
ブログで見られること、楽しみにしてます^^
2009/07/07 08:36 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/129-63a2c48f

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
