2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/25 (Thu) 鶏のレモンソテー弁当
wappa_090625

久々に「また鶏かよ」シリーズです。きょうはレモン味。
写真からは伝わらないとおもいますが、見ための3倍くらいレモン味です。
けっこう、すっぱいですよ
酸味があるおかずを入れると、味にアクセントがつくのがすきです。
きょうも、すっぱしょっぱい鶏を中心に、しょっぱいもの、ほろ苦いもの、
ほんのり甘いもの、いろんな味を組み合わせています。

これからの季節は、傷みにくさも考えて、
すっぱいおかずを増やしたほうがいいかも、と、酢を買い足しました。
気に入ったものにめぐり合えず、酢ボヘミアン(?)になっているのですが、
今回はこれ↓にしました。初めて使うのですが、おいしいといいな。



きょうのお弁当:
・鶏のレモンソテー
・にんじんときゅうりの酢味噌和え
・切干大根の煮物
・春菊のごま和え
・プチトマト
・ごはん

★★☆☆☆

comment

レモンソテー美味しそう!さっぱりしていて、これからの季節にピッタリですね♪
私もお酢が大好きで、毎日食べる「納豆」にちょこっと入れたり(これはオススメ!)焼きそばなんかにも入れてます。
はなびさんの購入されたお酢、お味はいかがでした??
2009/06/27 13:46 | URL | ほおずき [ 編集 ]

ほおずきさん、
焼きそばに酢!納豆に黒酢なら試したことがあるんですが、
焼きそばはやったことがないです。ソースじゃなくて、
塩焼きそばですよね、きっと。試してみます!

今回買った千鳥酢、ちょっとなめてみて、
「ん?この味知ってる!」とおもったんですよ。
実家に帰って戸棚を空けてみたら、同じものが入っていました。
お料理にはまだ使ってませんが、何年も食べていたものなので、
たぶん口に合うはず(笑)。むせない、優しい味のお酢です。
2009/06/28 10:24 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/122-ddf4f4fe

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
