2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/24 (Thu) 宮島のこと
itsukushima shirine
(きょうはたくさん写真があります。おいしいものもREAD MOREから♪)

結婚式の打ち合わせが始まりました。家族と親戚、ごく近しいともだちだけのちいさな、ちいさな式にする予定ですが、もともと目立つのが苦手なのに花嫁さんだなんて…少しずつ気が重くなっています。これがいわゆるマリッジブルーなのでしょうか。「気分を変えに旅行にでも行く?」とオットにいわれて、新幹線に乗り込み4時間半。広島・宮島にやってきました。鳥居!鹿!!アメージング・ジャパン!!!
厳島神社、世界遺産の名にふさわしい美しさでした。昼の光の中でも、夜のライトアップされた姿も、水に映る影も、ほんとうにきれいで、何時間でも眺めていられそう。

itsukushima shrine

宮島の鹿は何千年も前から島に住んでいるのだそうです。どの子もひとを怖がらず、大切にされてきたのだろうなとおもいました。大きな瞳に吸い込まれそう。

Untitled

おひるにはお好み焼きをいただきました。お好み焼きといえば、おうちでホットプレートを囲んでワイワイ焼くイメージでしたが、広島のお好み焼きの技は真似できる気がしません。山盛りのキャベツが見る見るうちにお好み焼きに仕上がっていって、手品みたいでした。明日は尾道に行きます。

hiroshima_02

きょうのランチ:
・お好み焼き

☆☆☆☆★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1191-ec7f8d46

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。